イベント

【MIKU EXPO】インドネシアのレポその2!です。

みなさま、こんにちは!むらちゃんです(*゚∀゚*)
本日2度目の更新はインドネシア・ジャカルタで開催された
「MIKU EXPO」の様子をお届けしますよ~~~~!!!!

遅くなってしまってすみません・・・m( _ _ )m(土下座)
・・・というのも膨大な写真の中からブログ用に写真を選ぶのですが、
何せ展示会場の人が多すぎて多すぎて・・・展示物が写ってない!
どうしようヽ(´Д`;)ノ
・・・という悩みを乗り越えてお送りする本日のレポであります。


では、まずは見よ!この待機列を!

MIKU EXPOindonesia13061401_500.jpg


いやいや、本当に驚きましたよ・・・!!!┐(´д`)┌
主催者側の我々は直前まで「人こなかったらどうしよう・・・」と不安だったので、
開場前にファンのみなさまのテンションの高い歓声で気づきました、行列に・・・!
(開場前に「ふぉーっ!」と歓声が上がったのです。素敵!)

YouTubeの39ch用カメラを向ければこのノリの良さ・・・!素敵ッ・・・!

O14061301.jpg

この人ごみが会場をぐる~っと囲んでおりました。暑い中お疲れ様です・・・!
道産子の私は一瞬外に出ただけで白目を剥きそうになりました。

その頃・・・会場のJCCホール近くの紀伊国屋書店では、
弊社の代表による記者会見も行われていました(*´ω`*)

O14061302.jpg

こちらもたくさんの関係者のみなさまにお集まり頂きました!
それにしてもジャカルタの紀伊国屋書店、とっても大きくて綺麗ですね・・・!
札幌駅の紀伊國屋書店も楽しくて大好きです。

そして再び会場のJCCホールは・・・
入場と同時にこんな状態に・・・(゚д゚lll)!!!

MIKU EXPOindonesia13061406_500.jpg

今までミクさんイベントで人ごみも行列も何度も体験してきましたが、
ここまでのものは滅多にお目にかかれないぜ・・・!と思うほどです。
ありがたいやら、危ないやらでヒヤヒヤしました( ̄◇ ̄;)

「こりゃあ展示物がうまく撮れないわけだよ・・・頑張ったネ☆」と感じてくれたそこのアナタ様・・・!
わたくしめがお茶を注がせて頂きます。( *´∇`)_旦~~

・・・というわけで、開場前の無人の写真も含めて掲載します!

イラストコーナーはこんな感じに!

MIKU EXPOindonesia13061404_500.jpg

国内イベントではお馴染みかもしれませんが、
初めて見る方がほとんどなのでみなさま1枚ずつ丁寧に撮影されたり、
一緒に記念撮影を楽しんでおられましたヾ(*゚▽゚)ノ

そしてこちらも国内では定番のグッズやミクのヒストリー展示!

MIKU EXPOindonesia13061402_500.jpg

やっぱりみなさんは雪ミクがお好きなの様子・・・!(物販でも凄まじい戦いが・・・)
雪ミク2014さんは私の好みでポーズをつけさせていただきました(`・ω・´)

O14061303.jpg

弊社の製品も展示しました!
去年から今年にかけて増えましたね~・・・!

そして、KARENTコーナー!

MIKU EXPOindonesia13061405_500.jpg

こちらはけーたんのブログでも紹介がありましたねヽ(*´∀`)ノ
やっぱり日本よりも「なんだろう?」と面白がって
足を止めてくれる方が多かったように思います・・・!

そして通称"羽根ミクさん"も一緒に来て頂きました(n'∀')

MIKU EXPOindonesia13061403_500.jpg

羽田空港での展示の際には、ちょっと高めの台の上に置いてましたが
今回は低めに置き、スカートの防御率も高めに!展示しました。

現地のスタッフさん(中年の男性、もちろんミクさんの事は多分知らない)方が、
ぴっかぴかに磨いてくださいました・・・!
磨いたあと私に「どう(`・ω・´)?」と誇らしげに聞いてくれたのが「ほんわか~」しました。
(インドネシア語なので何て言ったのか不明ですけどNE☆)

物販も大好評でした・・・!
本当に大好評でした・・・!

O14061304.jpg

こちらは2日目の昼の様子です・・・!

物販もどのくらい売れるか前例がないので全く分からず・・・
値段設定もとてもとても迷ったのですが2日目の夕方には
ほぼ全て完売いたしました(`・ω・´)!

インドネシアでもこれから正規品のグッズが買える場所が
増えたらいいのですが・・・(´;ω;`)!

体験コーナーではこんな光景も☆

O14061305.jpg

こちらはエヌアイアイさんのネイルを体験してもらいました!
一番人気だったのはミクさんで、
恐らく女子の指になじみやすいルカさんも人気がありました!
若い女子だけではなくマダムも多くいらっしゃいました・・・☆

そして2日目は弊社代表のパネルディスカッションも!

O14061306.jpg

・・・とまあ、ここまででかなりのボリュームになってしまいました( ̄▽ ̄;)
コスプレイヤーさんの画像もたくさんあるので、
コンサートの追加写真と合わせてまた更新します!
(た、多分月曜日とかに・・・!!)

「MIKU EXPO」はこのあとアメリカのニューヨーク、ロサンゼルスと続いて行きます。
みなさま、是非楽しみにしていてくださいね~~!!!
MIKU EXPO 特設サイト>>

ではっ、むらちゃんでした♪
アデュー!