お知らせ

【お知らせ】ピアプロの新機能「ピアプロ本人確認」をリリースしました!

ピアプロ開発班です。
いつもピアプロをご利用いただきありがとうございます!

本日リリースしたピアプロの新しい機能、「ピアプロ本人確認」をご紹介いたします。

と、いきなりハードルを上げましたが、実はいままで「ピアプロケータイ登録」と
呼ばれていたユーザー様認証と機能的には変わりございません。

では何が新しいのかと申しますと、
今までの「ピアプロケータイ登録」はその名の通り従来型携帯電話(フューチャーフォン)からしか
登録することができず、スマートフォンからは登録できないという大変に不便な機能でございました。

しかし、ユーザーの皆様のスマートフォン利用率も上がっており、
今年の秋から国内大手全キャリアからiPhoneが発売されたのにも関わらず
スマートフォンで登録できないのはいかがなものか!?ということで
本日紹介する「ピアプロ本人確認」機能を開発致しました。
これによって、スマートフォンからも登録できるようになりました!

これに伴い用語を「ピアプロケータイ登録」から「ピアプロ本人確認」へと改めた、という次第です。

「スマートフォンもケータイだよね?」、と言われると確かに仰る通りなのですが、
ご本人様確認というニュアンスを全面に押し出していきたい、という意図もございます。

「ピアプロ本人確認」ではLINEなど、スマートフォンアプリでよく利用されている
SMSを使用して、ユーザー様のご本人確認をいたします。
※SMSとはショートメッセージサービスの略で、電話番号を使ってメッセージを送ることができる仕組みです。

もちろん!新しくスマートフォンに対応しただけではなく、
従来型携帯電話(フューチャーフォン)でも「ピアプロ本人確認」は行えます!
これでピアプロリンクやコラボ作成の敷居がぐっと、ぐっと下がったのではないでしょうか。
これを機に、是非とも「ピアプロ本人確認」をご利用ください!

詳しくは是非
ピアプロ本人確認について
をご参照ください!

それではこれからもピアプロをよろしくお願い致します。

ってピアプロに雪が降ってるー!(いまさら)

(ピアプロ3)