イベント

【マジカルミライ2013】たくさんのご来場ありがとうございました!当日の様子をお届けします☆

みなさま、こんばんわ!むらちゃんです(♥。◑౪◑。♥)
マジカルミライで横浜にいた間、あすみんにブログ更新を
バトンタッチしていたのでちょこっとお久しぶりです!

さてさて、8月31日のライブビューイングも終わりましたし・・・
今日私からは勿論マジカルミライの現場レポートをお届けしますよ(*゚ー゚)!
写真の枚数が多いので今日は超絶長いブログになりますがご勘弁☆

今回のイベント会場は、横浜アリーナ!!

0130902-1.jpg

集まったファンの皆さまの数・・・なんと1万5千人!!
会場の中も会場の外も人、人、人・・・!!!

北海道はもう秋なので、横浜の暑さに社員一同困惑ッ・・・!
本当に皆さま、暑い中ご来場頂きありがとうございました・・・!

今回のイベントは大きく3つのコーナーに分けて実施されました。
メインイベントでもある「マジ・エリア」はコンサートの実施、
「カル・エリア」ではミクさんのギャラリー&展示、
「ミライ・エリア」ではグッズ販売や企業コラボの展示などなど・・・!

どこを見ても楽しめる事間違いなしだったのですが、
きっと皆さまの一番のお目当てである「マジ・エリア」は最後までお預けしましょう!w

では、まずは「カル・エリア」から!

O130902-2.jpg

「カル・エリア」の入場口すぐ横には今回のイベント用に
各作家様に描き下ろして頂いたイラストや
過去のイベントで使用したイラストや雑誌で表紙を飾ったあのイラストなど・・・
たくさんのイラストを展示させて頂いていました(ヾ(´▽`)ノ

短いお時間の中、ご協力頂いた作家さま・・・本当にありがとございました!

O130902-3.jpg

過去に販売したグッズ・書籍・フィギュアなどの展示コーナーです!
いままで販売したグッズの中の本当に一部ですが、
これだけでも結構な量がある気がしますね・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ

O130902-4.jpg

そして(個人的)カル・エリアの目玉だったCHAN×COルカさんのフィギュア!
ミクさんやリンレンと一緒に登場していましたよ!
このまるっこい形と、色合いがまさにCHAN×COさん・・・!!!
会場でも写真をたっくさん撮られて人気者でした。

O130902-5.jpg

イベントでは定番になりつつある「piaproの壁」コーナーは
大人気過ぎて徐々にスペースが増えていきました・・・w
結局2・3回の増設を繰り返したそうです!
たくさんの書き込み、嬉しいです!皆さまありがとうございました☆

O130902-6.jpg

そしてこちらは折り紙コーナー!
1枚の四角い紙から・・・なんとミクさんが出来るんです・・・Σ(゚д゚)
なんで?どうして?不思議です・・・。
出来上がったミクさんはペタペタと壁に貼って頂きました♪

そして続いてはミライ・エリア!

O130902-8.jpg

こちらの写真はオフィシャルグッズの販売コーナーなのですが、
飾り付けがとても豪華・・・DESUYONE!

特に人気だったのはツインテフードタオルのようでした・・・!
買った後すぐ被れるのがまたいいですよね(*´∇`*)
オフィシャルグッズの一部グッズを現在通信販売中です!

O130902-9.jpg

こちらはカプセルトイコーナー!
ものすごい数のカプセルトイの筐体が・・・!!!
その場でグッズ交換している様子も見られました♪

そしてここからは「ミライ・エリア」の企業コラボブース!

O130902-10.jpg

こちらはソニーさんブース!!
「Miku Miku Hockey」は相変わらずの大盛況でした・・・!
その他「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」の試遊などもできましたよ♪

そしてこちらはSEGAさんブースです!
『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』の体験が出来ました!
これは、本当にすごい人気でしたね・・・。みなさんのDIVAに対する熱い思いが伝わってきました・・・!

O130902-12.jpg

『初音ミク Project mirai 2』も勿論遊べましたよ(*'ー'*)
むらちゃん、この試遊台(という言い方であっているのでしょうか)を
見るのは初めてだったのですが、超絶可愛くてずっとハァハァしていました。
幼稚園みたいで超絶可愛くないですか・・・!私もやりたかったです・・・orz

O130902-13.jpg

もちろん、その他の企業さんのコーナーもたくさんありました。
全部紹介するのは難しいのですがファミマさんブースでは
開催中のファミマキャンペーンやくじ引きのご紹介や
オリジナルグッズの販売を行っていました!

どこのブースも大盛況で、改めてミクさんの人気って
すごいのだな・・・と思ってしまいました・・・。
毎回イベントやらコンサートがある度思っているのですが・・・。

そしていよいよ!!
「マジ・エリア」の様子をお届します~(`・ω・´)

O130902-14.jpg

みみみ見てくださいよーー!
。゜゜(´□`。)°゜
綺麗過ぎて綺麗過ぎて、わっしょいさんと二人、
「やばい」「泣きそう」とただただ感動してしまいました。
もっとうまい事この感動を伝えられたらいいのですが・・・。

O130902-15.jpg

私とわっしょいさんが「スゲースゲー!!」と興奮冷めやらぬ中、
1曲目は「Sweet Devil(八王子P)」でスタート!

O130902-16.jpg

公演時、遠めの席で見ていたのですがこうしてアップの写真で見ると、
ミクさんとても刺激的な格好とポーズて歌っていたのですね・・・☆

O130902-17.jpg

2曲目は「二次元ドリームフィーバー(PolyphonicBranch )」!

高速なこの曲にもついてきてくださる皆さまが流石でした。
ミクさんも楽しそうに歌っている、素敵な写真ですなぁ(●´ω`●)

O130902-18.jpg

3曲目は「キャットフード(doriko)」!

「DIVA F」でも大人気の楽曲ですな!むらちゃんも好きです。
衣装がとっても可愛いですし、ライブにもよく合う曲ですね!!

キャットフードで盛り上がったところで・・・

O130902-32.jpg

なんと!マジカルミライのメインビジュアルの衣装でミクさんが登場☆
しゃららーっとステッキから魔法をかけて・・・!

O130902-19.jpg

4曲目の「からくりピエロ(40mP)」でしっとりバラードを披露!
画像は分かりにくいかもしれませんが、からくりピエロ用に衣装チェンジもしています!
今回は背景の映像も1曲1曲こだわりがありまして、
上部のスクリーンにも皆さまご注目頂けましたでしょうか?

O130902-20.jpg

5曲目はまたガラリと雰囲気も変わって
「ありふれたせかいせいふく( ピノキオP)」を披露!

曲もそうですが、髪型や衣装もこれまでのミクさんとは
また一味違った雰囲気が素晴らしい!
そしてどんな曲でも柔軟に「オイッ!オイッ!」とコールが出来ちゃう皆さまが素敵すぎる!

O130902-21.jpg

そして6曲目の「どうぶつ占い(すこっぷ)」では女性陣中心に
「わー!」っと歓声があがっていたような気がします!

曲中にミクさんが後ろ姿でお尻ふりふりする姿があるのですが、
それがたまらなくかわゆかったです・・・(*´ω`*)

7曲目の「深海少女(ゆうゆ)」では一部会場のペンライトが青になり、
8曲目の「Hello, Worker(KEI)」ではルカさんが登場し、会場全体がピンク色に!!

そして9曲目はまさかの・・・!

O130902-22.jpg

「erase or zero (クリスタルP)」!!

二人が登場した瞬間、黄色い歓声が・・・!

わっしょいさんもこの曲のレンくんが大好きなようで
本番中も「ここ、ここのレンくんが鼻をくいってやるところが・・・きゃー!!」と
大変興奮しており「わっしょいさん落ち着くんですお(^ω^)KAITOが見えないですお(^ω^)」と
ひそかに思っていた私でありました。それにしてもイケメンでしたね!!

O130902-23.jpg

そして10曲目はいっきに大人ムードに!MEIKOさんが
「ピアノ×フォルテ×スキャンダル(OSTER project)」を披露!

社内ではMEIKOさん好きと知られるむらちゃんも大満足でした(*゚ー゚)b
会場いっぱいに染まる赤いペンライトがとってもとっても綺麗でした!
MEIKOさんが美しくて、胸が苦しいです。

O130902-24.jpg

大人ムードからは一変して11曲目は「スキキライ( HoneyWorks)」!!
これはもーもー本当にかわいい!!
リンレン、二人の動きが全部可愛いんですヾ(´ω`=´ω`)ノ
是非是非、動画で見て頂きたい・・・!

リンレンがばっちりポーズを決めて「スキキライ」が終わったところで
ミクさんが間から入りw、3人で12曲目の「shake it!( emon)」を披露!

サビの「oh yeah!」のところの掛け合いが楽しすぎましたね・・・!!
この曲は本当にライブにぴったりな曲でした!!

O130902-26.jpg

13曲目は「Weekender Girl (kz (livetune) × 八王子P)」!
こちらもDIVA Fでは定番曲となっているので、
曲がかかった瞬間に歓声がおこっておりました(゚▽゚*)♪
パンジーをモチーフにした衣装がKAWAII!

O130902-25.jpg

14曲目は「FREELY TOMORROW( Mitchie M)」!

これもまた盛り上がる曲ですなー!
DIVA Fの衣装で登場です!!
本当に今回、新曲・新衣装ばかりですね・・・!

15曲目は写真のご用意がないのですが
「Last Night, Good Night(Re:Dialed)( livetune)」を披露!!

これもイントロの瞬間「キターーー!!!」と
私も会場の皆さまと一緒に心の中で叫ばせていただきました!

上部スクリーンの元PVと合わせたオシャレでかっこいい映像が印象的でした・・・!!

そしてここでルカさんが再び登場!!

O130902-27.jpg

16曲目の「Leia(ゆよゆっぺ)」は通常衣装から
衣装をチェンジしての登場でした(*゚▽゚)/゚・:*

ロッカー☆な感じがするルカさんがとっても素敵です!

O130902-28.jpg

17曲目もロックに「東京テディベア (Neru)」をリンちゃんが披露!
若いファンの方たちが特に喜んでいたような気がしました(`・ω・´)!
クールでかっこいいリンちゃんが珍しいですね・・・!

O130902-29.jpg

18曲目もクールにミクさんが登場!
曲は「アンハッピーリフレイン( wowaka)」です☆

びしっと指さすポーズがとってもかっこいいです(*'∇')/゚・:*
このピタっとした衣装がたまらんのです。

ロック続きで熱くなった会場でしたが、
19曲目は「glow(keeno)」と、バラードでしっとり。
ギターの音色が素敵ですよね・・・!

20曲目はライブでは定番になりつつある
「Tell Your World( livetune)」!!
そして21曲目の「39「(sasakure.UK×DECO*27)」と明るくポップに!

そして最後は・・・「ODDS & ENDS (ryo)」!!
歌詞がまた泣ける名曲ですよね・・・!
最後にふさわしく、心にぐっときました((o(;△;)o))

まあ、最後といっても勿論アンコールがありますよね!!
そうですよね!!

O130902-31.jpg

アンコールは「1/6 -out of the gravity- (ぼーかりおどP)」、
「ゆめゆめ(DECO*27)」の2曲を披露!
マジカルミライのTシャツを着てミクさんが登場してくれましたヽ(*゚▽゚)ノ

こうして名残惜しくも、全楽曲が終了しました・・・!!

暑い中、様々な場所から皆さま声援を送ってくださりありがとうございました!
年齢も国籍も様々な会場で皆さまの声援が本当に嬉しかったです・・・!
ライブビューイングやニコ生でご覧いただいた皆さまも、ありがとうございます!
(私も今ニコ生のタイムシフトを聴いています!)

マジカルミライに関わってくださったスタッフの皆さまもありがとうございました。
本当に本当に長い間、お疲れ様でした!

ミクさん生誕6周年記念!
横浜アリーナという大きな会場でのイベント・コンサートは初めてでしたが、
たくさんの方に集まって頂き、光栄です。
これからも7周年、8周年・・・とミクさんをよろしくお願いします!
(勿論、リンレン、ルカさん、MEIKOさん、KAITOもよろしくお願いします!)

改めて、ミクさんお誕生日おめでとうございました!!

そして、そんなマジカルミライのコンサート・・・
ビデオパッケージ化決定!

情報は随時公式サイトでお知らせします!
公式サイト TOKYO MX マジカルミライ2013>>

今度は雪まつりに向けて頑張ります!w
ではでは、むらちゃんでしたヾ(。・ω・。)