デジコン

【モバイル】LINE PLAY公式アバターに『初音ミク』が登場!

どうも!お盆休みにあまりにもやることが無くて、一人で宗谷岬(日本最北端)に行ってきたたれ蔵です。

いやー北海道って広いですね。

往復12時間かかりました。

さてスマートフォン使いの皆さん、LINEというアプリをご存知でしょうか?

以前、ミクスタンプをご紹介したので記憶に新しい方もいらっしゃるでしょう!

このLINEと連動したアバターアプリ「LINEPLAY」にて、本日から「初音ミク」の公式アバターが登場しているのですよー!!

早速可愛いアバターを見ていただきましょう!

130822_d_avatar.jpg


くりっとした目が可愛いですね!
たれ蔵とは大違いです。

さらにさらに!マジカルミライのステージをイメージした「ミクルーム」も!

「ピンク×ミントカラーに包まれた,すぐにでもライブが始まりそうな雰囲気♪」
(by 手元の資料)

とのことですが...実際にはどんなルームなんでしょうか??!

早速遊びにいってきました!

※右側にいるのが僕です。

130822_d_room.png

あ、これは可愛いですわ。

ずーっとみてると、ミクがいろいろ動くんです!

くしゃみしたり、ぴょこぴょこ部屋を走り回ったり、屈伸運動をしてみたり...

ぼんやり見ているだけで時間が過ぎて行きますね!

鉄アレイとちゃぶ台しか無いたれ蔵の部屋とは大違いです!

そうそう!この部屋には、ミクの日記があるのですよ!

130822_d_diary.png

この日記にはメッセージも残せるので、皆さんも一言残してみてはいかがでしょうか??

マジカルミライまであと少しですが、この日記にも要注目ですね!

そして!本日から2013年8月28日(水)24:00まで、初音ミクの登場を記念してLINEPLAY内でイベントが開催されています!!

========================
■イベント内容:
- 初音ミク ルームで「今日のおしごと」を
クリアすると、通常のボーナスジェムに加えてさらに
100ジェムもらえます!
========================

通常よりもジェムが多く貰える太っ腹なイベントですね!たれ蔵も早速おしごとをしてジェム貰ってきました!

LINEPLAYでは、この「ジェム」を貯めると自分のアバターに着せられる衣装が貰えるのですよー♪

もちろん!ミクのコスプレが楽しめる衣装やルームアイテムも本日から配信されております!

130822_d_avatar item.jpg

130822_room_items.jpg

これで、皆さんのアバターも、ルームもみっくみくにできますね!

皆様、是非この機会に『LINE PLAY』で遊んでみてください!

■LINEPLAYのダウンロードはコチラから!

▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/line-play/id575147772

▼Google PLAY
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android

それでは本日はこの辺で~♪

お粗末!

たれ)