イベント

【お知らせ】初音ミクラッピング電車がタイ・バンコクを走るとな(゚д゚)!?

みなさま、こんばんにゃ!むらちゃんです(♥。◑౪◑。♥)
ヤダァ!気づいたら最近あすみんの更新ばかり・・・!
私のことも忘れないでください・・・えぐえぐ(´;ω;`)

今日は海外関係で嬉しいお知らせを1つ★

札幌市の観光プロモーションの一環として、
タイ・バンコクのスワンナプーム空港駅とパヤータイ駅間を結ぶ高架鉄道(Airport Rail Link通称ARL)がミクさんと雪ミクさん仕様にラッピングされることとなりました~ヽ(・∀・)ノ!!!

日本の皆さまは雪まつり期間の雪ミク市電ラッピング等で
見かけたことがある方もいると思いますが・・・
国外での電車ラッピングは初めて!です!!

しかもタイで日本の自治体のラッピング電車が走ること自体も初めての試みだそうですヾ(*´∀`*)ノ
記念すべき第一弾にミクさんの電車が走るわけです。・・・光栄です!

train.jpg


デザインはタイの方の意見を取り入れつつこーんなにカラフルな仕上がりになりました!
(「なんか海外っぽい!タイっぽい!」と思うむらちゃんでした。)
これからの冬の観光をメインにPRということで、
冬を先頭に札幌の四季折々の写真と一緒のデザインです。

これがタイを走るのか~感慨深いですなぁ・・・( ´ω`)フム

運行期間:2013年8月16日(金)~9月15日(日)
区間:スワンナプーム空港駅~パヤータイ駅

日本のような運行予定表はないとのことなのですが
1時間に1回はミクさん電車が運行予定とのことで、
タイにお越しの予定の方はお時間に余裕を持って
空港へ向かっていただくと見られるかもしれませんよーう(ノ∀`)!

また8月16日には札幌市の上田市長もバンコクを訪問され記念セレモニーが行われます。
その際にはこーんな・・・

postcard.jpg

ポストカードも配布される予定です!
タイ語なのですが・・・
「ようこそ札幌へ
雪ミクは札幌をサポートしています」
ということが書いてあるそうです。
タイの文字ってなんだか可愛いですね・・・(/ω\*)

旅行関係のイベントで配布予定とのことです!

-------------------------------------

①Thai International Travel Fair 2013
15-18.AUG.2013
Queen Sirikit National Conventioan Center
HOKKAIDO Booth
https://www.facebook.com/ttaatitf>>

②ARL Phaya Thai Station
11:00a.m(tentative),16.AUG.2013

③Sapporo Hokkaido Thailand Travel Fair
24-25.AUG.2013
Siam Discovery
http://www.siamdiscovery.co.th>>

-------------------------------------

札幌―タイは昨年からタイ航空の直行便が就航しており
今年の雪まつりにはたーっくさんのタイのお客様がお見えになっていました。
札幌市の発表ですと前年の3倍以上だそうです(!!)。
今夏にはタイの方の日本滞在の査証も免除になったということで、
この電車がより多くのタイの方が北海道を訪ねてくださるきっかけになるとうれしいですね★

バンコク市内交通 | タイ国政府観光庁>> 

私もタイ行ってみたいです(´ε`)
ミクさんが羨ましいです・・・!

それでは、むらちゃんでしたー★