イベント

【ニコ超レポ】4/27,28「ニコニコ超会議2」に参加してみた☆Part2

みなさまごきげんようわっしょいです☆

さて、昨日に引き続き「ニコニコ超会議2」のレポをお届しますよ~☆
*´▽`)/<早速ですが、IGARASHIさーん!

昨日のレポはコチラからどうぞ!
----------------------------------------------
はーい!IGARASHIです!(p◎'v`*q)

4/27,28の2日間開催されていた「ニコニコ超会議2」にのレポPart2なんだぜ( ´,_ゝ`)
ルン!ルン!ルン! 需要がなくても紹介しますぬウフフフ(*'3゚b)b

さてさて、昨日はクリプトンのブースを紹介したが、今日は他社さんのミク関連ブースを紹介するッ!m9(`Д´)

●SEGAさんブース

こちらでは『初音ミク Project mirai 2(仮)』や『初音ミク Project DIVA Arcade』の試遊の他、オリジナルグッズの販売も行われていましたッ!
20130501_01.JPG



ゲームを試遊すると、こんなに素敵なお面がもらえました☆ イェーィ☆(・`ω´・ ●)
ゲームが面白いだけじゃなく、サービスも素敵ですね♪
モデルはクリプトンのほわほわ系男子Iさんだよ☆
20130501_02.jpg

そして時折ミクダヨーさんが登場し、場を華やかに盛り上げてくださっておりましたッ!
おやおやお友達と一緒ダネ☆
20130501_03.jpg

20130501_04.jpg
ミクダヨーさんは本当にカワイイデスネー

●アスキーさんブース

こちらでは人気楽曲「千本桜」「悪ノ娘」関連の書籍紹介の他、「HATSUNE Appearance」ブルーレイディスクの紹介等が行われておりましたッ!
20130501_05.JPG

ブースにはイケメンなKAITO兄さんのお姿もッ!(*゚∀゚*)!
20130501_06.jpg

そしてそしてッ!アスキーさん、ニコ超2で重大発表を行っていた模様ッ!
20130501_07.jpg

なんと!「HATSUNE Appearance」の第2弾「夏祭初音鑑」が今夏、東京で開催されるんですって~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
八景島での公演内容が素晴らしかっただけに、第2弾もとっても楽しみなんだぜ・・・ッ!!!

続報を待つべしッ!

●ドミノ・ピザさんブース

こちらでは世界に1台しか存在しないという超貴重なバイク展示と、ピザ販売を行っていましたッ!

20130501_08.jpg

そして、ピザ2ピースを注文すると、もれなくミクさんのシールがもらえるという嬉しい施策が!
20130501_09.jpg
※写真で見るより数倍おいしいです。写真がうまく撮れなくてゴメンナサイ

IGARASHIは2日連続でこちらのピザをいただきました。
ダイエットは明日から☆

●プレメモブース

こちらでは超超超強いスタッフさんと対決して勝つと、スリーブがもらえる企画や、ニコ超でしか買えないスリーブの販売等を行っておりましたッ!
20130501_14.jpg

スタッフさんが強すぎて勝てない方が続出でしたが、数名だけ、その超超超強いスタッフさんではない方と対戦したラッキー?ボーイがいたらしく、その方はスリーブをゲットできたらしい。。。☆

●グッスマさんブース

「深海少女」のフィギュア展示や、きゃわわなねんぷち、イヤホンジャックの展示が行われておりましたよッ!

う~ん、みえ。。。みえ。。。見えないッ☆.+(´^ω^`)+.
20130501_17.jpg

ものすごく人気で人がすごくて見えなかったお。。。.+(´^ω^`)+.
深海少女ミクさんはきっと後日ピアプロブログで紹介するお.+(´^ω^`)+.

そして、大富豪大会なんかも行われておりましたね!
20130501_16.jpg
なんとグッスマのアキ社長自ら参戦していらっしゃるとは。。。!?
優勝景品は「桜ミク」さんの缶バッジでした☆ みんなゲットできたかな?.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

その他、「earth music & ecology Japan Label」さんではニコ超限定のミク袋を発売していたり、ニコ超パーティーでもミクさんが登場したり、白衣ミクさんが表紙のニコニコ学会β公式書籍が先行発売したりと、かなーりミクさんであふれていた印象でしたッ!!

ミク×ファミマさんブースもありましたが、そちらの紹介は近日中に下記公式サイトで行いますのでお楽しみにッ!
ファミリーマート×初音ミク公式サイト>>

来年もニコ超3を開催するみたいですが、今から待ち遠しいですね。。。☆
----------------------------------------------

はい!IGARASHIさんからのレポ第2弾でした☆

本当にミクがいっぱいでビックリですね!
ニコ超もすごかったですが今後もミクさんイベントがたくさん控えておりますので、皆さん楽しみにしていてくださいね~☆

それではまた明日お会いしましょう☆

わしょ)