デジコン

【ゲーム】新作ゲーム「初音ミク Project mirai 2(仮題)」、特設サイトがオープンしました!

皆さま、こんばんは!むらちゃんです (♥。◑౪◑。♥)
もしかしたら既にご存知の方も多いやもしれません!

本日は嬉しいニュースなのですぜっ・・・!!

SS1-mirai2-yume.jpg

この愛らしいミクさん・・・!見た事がある・・・!

そうです!!!

mirai仮ロゴ-リサイズ.jpg

「初音ミク Project mirai 2(仮題)」が2013年秋に登場するのです!!!
ま、またあの・・・可愛いミクさんたちに会えるのですね!!!!^p^

今回ももちろん、グッスマさんの大人気フィギュア「ねんどろいど」のデザインを使用!
2.5等身に可愛くデフォルメされたミクさんたちが歌って踊ります(*´∀`*)

前作とゲームシステムが変わって、今回はタッチペンでのプレイも出来ちゃうとのこと。
また、人気の「ARライブ」や「マイルーム」機能も引き続き使えますよーo(・∀・o)

さてさて、気になる楽曲ですが・・・
現在特設サイトでは3曲ほど、楽曲が公開されています!
まず1曲目は・・・

SS2-mirai-koneko.jpg

ワンカップPさんの「子猫のパヤパヤ」です!!
にゃんこさん風な衣装が可愛すぎて息切れしそうです。
ほんわか可愛い楽曲が今回はセルフリメイク版で登場しちゃうらしいですΣ(´д`*)
ミクさんとMEIKOさんのかけあいが聞けちゃう楽しい楽曲になっているそうです。

ちらりとPVを拝見したのですが見た瞬間「(*´∀`*)」という顔になりました。
癒される・・・はあ・・・かわいい。

そして2曲目!

SS2-mirai.jpg

40mPさんの「ドレミファロンド」です!!
miraiの雰囲気にぴったりな明るくてポップな曲ですよね。
こちらは人気イラストレーター、たまさんによるオリジナルPVを3D化しちゃうとのことです (/ー\)

そして3曲目!

タッチ1_ゆめゆめ.png

前作でテーマソングになったDECO*27さんの「ゆめゆめ」です!!
前回はアニメPVでしたが、今回はご覧の通り・・・
ねんどろいどミクさんが登場するオリジナルPVになっています(`・ω・´)
おさげ風なツインテが可愛いですね・・・!たまらんです。

現段階で発表出来る楽曲は以上の3曲になりますが、
勿論、これ以外にもあんな曲やこんな曲をご用意しています!!
発表があるまで皆さま楽しみにしていてくださいね~♪

さてさて、新曲以外に気になるところと言えばやはりコスチュームでしょうか?
楽曲イメージのオリジナル衣装など、早くミクさんにお着替えさせて楽しみたいですよね。ぐふふ。

mirai-コスチューム.jpg

KAWAII!・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚

「子猫のパヤパヤ」等PVに登場する衣装はもちろん、
アニメPVである「ドレミファロンド」にも衣装があるのですね!
こういうマーチ風な衣装って胸が高鳴りませんか!?私だけですか!?

そして、桜ミクさんもいるじゃないですかーーーーー(´д⊂)うっうう・・・。
SEGAさんならやってくれると信じていました!
可愛いよう桜ミクさん可愛いよう。

はー・・・。楽しみすぎます。
「初音ミク Project mirai 2(仮題)」は2013年秋発売予定!
あ、秋かーーー!くそう・・・まだ先が長い・・・!!
私と一緒に続報をwktkしながら待ちましょう☆
「初音ミク Project mirai 2(仮題)」>>

(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net
デザイン協力:ねんどろいど

(むらちゃん)