デジコン

【お知らせ】遂に発売!PS3専用ソフト「初音ミク -Project DIVA-F」いよいよ発売!さっそくレッツプレイ!

みなさま、こんばんわ~!むらちゃんです (´◉◞⊖◟◉`)❤
昨日実は皆さまより一足先にあるものが届きました・・・。

そ れ は ・・・ !

IMG_0981-ブログ用.jpg

本日発売のPS3専用ゲームソフト「初音ミク -Project DIVA-F」!
そして発売中の「初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection」ではないですか!!!


う、ウヒョーーーーー!
こ、これはテンションが上がるぜッッ!!!
上がらずにはいられないぜッッ!!!

PlayStation®Vita用ソフト「初音ミク -Project DIVA- f」がPlayStation®3に登場!
以前よりもぐぐっとバージョンアップして、名前も新たに「初音ミク -Project DIVA- F」、
となっておりますぞよ~(´∀`)

小文字の「f」と比べると、楽曲が6曲追加になり
トータルの曲数は38曲に!!!
合わせてモジュールも追加して、総計で100種類になったとのこと・・・!

(キャラクターカスタマイズには大人気"ミクダヨー"さんも登場しちゃうよ。)

合わせて公式コンピレーションアルバムの「初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection」も発売中なのです!!
特典映像には、ゲームムービーの他にスペシャル映像を収録!
み、見るしかないんだぜッ・・・(`・ω・´)!!

この感動を・・・この感動を・・・伝えるべく
さっそく社員数名で遊びました!
(べ、別にただ遊びたかったわけじゃないんだからね///)

DIVAを遊ぶ時にオススメしたいのがコレ!

IMG_0985-ブログ用.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
「初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ」(*゚∀゚*)!!
こここここれで自宅にいてもアーケード版をプレイ出来るんです!!

IMG_0992-ブログ用.jpg
さぁレッツプレイ(`・ω・´)!

「メランコリック」大好き、CGMマン(仮)さんによるプレイです。
中々決まっていますね。写真では顔が隠れていますが、
MEIKOさんを見ながらニヤけています。リンちゃんを裏切った・・・!?

IMG_0995-ブログ用.jpg

「Tell Your World」プレイ中なようです。
しかし、コントローラーに慣れないのかどうなのか!?まだクリア出来ず・・・。

IMG_1002-ブログ用.jpg

次は楽しげな雰囲気につられてやってきたモバイル担当くまたんの挑戦!
女子組をはべらかせてのプレイですね。
キャットフードは一番最初にプレイできる曲なのですが、
これもクリアできず。残念!

IMG_1003-ブログ用.jpg

そしてデザイナーのわぴこさんも参戦!
ゲームほぼしないそうでこちらも撃沈・・・。
キャットフードはいつになったらクリアできるの(;へ:)?

IMG_1008-ブログ用.jpg

そんな中救世主むらちゃん(私)登場や!
もちろんクリアしましたとさ(・∀・)たこルカさんを頭にのせつつ・・・。
最初はVITAの方で慣れてるので違和感有ですが、やっぱり楽しい!

IMG_1017-ブログ用.jpg

そしてゲーマーでコスプレイヤーのIGARASHIさんもチャレンジ!
FireFlowerをなかなかの高得点で出しておりましたよ(*^・ェ・)ノ
やりますな・・・。

そしてこの後も社員同士のバトルは続きます・・・。
結局仕事の合間を縫って夜の10時頃まで続いたのでした!笑
それぐらいに楽しいです。今も思いだしてウズウズ!
専用コントローラーは最初は扱いが難しいですが、
慣れるとやっぱり楽しい(゚∀゚)!普通のコントローラーでは味わえない爽快感でした。

専用コントローラにはアーケード筐体の形状、
サイズ、デザインをイメージして設計された大きなサイズのものもあります。
より爽快感をたのしめるのではないでしょうか~(*・Д・*)

というわけで、「初音ミク -Project DIVA-F」は本日3月7日より
パッケージ版は7329円、ダウンロード版は6600円にて発売!
「初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ」は9801円、
「初音ミク -Project DIVA- F 専用コントローラ」は33900円、
「初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection」は3780円です!

どれも素敵な内容になっていますので、皆さまぜひ宜しくお願いします♪

むらちゃんでした!