過去の記事

【お知らせ】ピアプロリニューアル情報!ピアプロへの投稿がよりしやすく、安心してできるようになります!

皆さま、こんばんは!むらちゃんです (♥。◑౪◑。♥)
さてさて、今日はピアプロのリニューアル情報をお届けしちゃいますよ!

ピアプロのリニューアルは4/2を予定しております。
それに伴って4/2(火) 10:00-12:00までメンテナンスを予定しております。
ご不便お掛けしますがよろしくお願いします。

さて(`・ω・´)今回のリニューアルは見た目が変わるだけではなく
投稿ユーザーさんにもいいお知らせが!

今回は投稿の仕方を分かりやすく説明しちゃいますよ~!



①1ステップで投稿できるようになりました!
今までは利用規約の確認ページ、
キャラの選択ページ、
ファイルアップページ、
作品情報を入力するページ・・・

現行版投稿画面.jpg

とかなりのステップを踏まなければならなかったのですが、

今回のリニューアルでたった1ステップで投稿できるようになりました!

新投稿画面.jpg

色んな情報を見渡しながら入力ができるので前より楽チンです( ノ*゚Д゚*)
(この機会にぜひページの下の利用規約を確認して
 ピアプロに投稿出来るイラストや音楽についても確認してみてください☆)

そして2つ目!

②作品を安心してDLできる(してもらえる)ようになりました!

投稿する人も、作品を使いたい人も安心できるように、
DL前に作品のライセンス確認がしやすくなりました!

ライセンスとは、(皆さんご存知かもしれませんが)他人の作品を使わせてもらう時に守っていただくルールのこと(`・ω・´)

作品のダウンロードボタンを押した先にライセンスが表示され
それに同意していただくことで作品がダウンロードできる流れになりました!

ライセンスまわり.jpg

投稿した作品に「動画以外に使わないで欲しい」「作品を使った時は連絡が欲しい」ということを
投稿者自身が決められる「オリジナルライセンス」も確認しやすくなったので、投稿したあとも安心ですね!
オリジナルライセンスとは>>

以上、本日のリニューアル情報をお届けしました☆
投稿がお手軽になってますます、イラストや楽曲など
創作意欲が湧いてしまうのではないでしょうか!いや、沸かしてください!是非!
新しくなったピアプロで皆さまが楽しく投稿してくださると嬉しいです♪
(そしてそれを毎日チェック!)

それでは、またお会いしましょー!
むらちゃんでした。