イベント

札幌雪まつり期間中に「プレシャスメモリーズ初音ミク」先行体験会開催決定!

みなさま、こんにちわ!
わっしょいさんではなくてすみません。
けーたんでもなくてすみません。
こうやってブログに登場するのが初めてですみません。

どうも、クリプトンのたれ蔵です。

初めましての方も、お久しぶりの方も宜しくお願い致します!

さて、何故私がピアプロブログに登場したかと申しますと...

『プレシャスメモリーズ』!!

こちらのカードゲームの情報を皆様にお伝えするためでございます!


20130123.jpg

「プレシャスメモリーズって何?」

というそこのアナタ!

よくぞ聞いてくれました。
それではご説明させていただきます。

「プレシャスメモリーズ」とは、2人で遊ぶ「トレーディングカードゲーム」という種類のゲームなのです!
ゲームといっても、別にハードやソフトが必要なTVゲーム等とは別モノですよ。
このゲームは、

①自分で集めたカードを使って

②自分だけのデッキを作り

③テーブルを挟んで実際に向かい合いながら

対戦を楽しむアナログなゲームなのです!

しかし、アナログゲームだからといって侮るなかれ。
とても奥が深く、非常に楽しいゲームなんですよ!

何を隠そう、わたしも、小学生時代からかれこれ10年ほど様々なカードゲームをプレイしております!

そんなトレーディングカードゲーム「プレシャスメモリーズ」に初音ミク達ボカロキャラが参加致します!

『プレシャスメモリーズ 初音ミク』

2013年3月9日発売!!予定

「でも、トレーディングカードゲームって難しそう...」
「とっつきにくい印象がある」
「1人でも始められるの?」
「ルールはどうやって覚えればいいんだろう?」

そんな皆様に朗報です!

開催が迫って参りました札幌雪まつり...

その開催期間中に!

札幌市内のカードショップ様にご協力いただき、
「プレシャスメモリーズ 初音ミク」先行体験会を行うことが決定致しました!

まだ誰もプレイしたことの無いカードを一番早く体験できるのは、そう、札幌です!

詳細な開催ショップ様・日程等は追ってこちらのブログで公開させていただきますね!

それでは本日はこの辺で失礼致します。

お粗末!

たれ蔵