過去の記事

【レポ】「イーハトーヴ」交響曲の様子をお写真でお届け!

みなさま、こんにちわっしょいです!

先日大好評のうちに終了しました冨田勲さんの「イーハトーヴ」交響曲(ノ*゚▽゚)



とっても素敵な公演にミクさんも出演させて頂きまして、

その様子をお写真でご紹介させて頂きたいと思います☆





MNP_3170-1.jpg


ミクさんの登場は、『猫のレストラン(「注文の多い料理店」より)』から、

『二百十日の夜(「風の又三郎」より)』、『ケンタウルス祭から南十字へ(「銀河鉄道の夜」より)』と登場が続きました。



3曲の中でも特に好評だったのが、

上記の写真の「銀河鉄道の夜」(*´∇`*)





ミクさんももちろん綺麗なのですが、

後ろのパイプオルガンに星の光がうつしだされて

とっても幻想的な1曲でした・・・!





そしてこちらは「岩手山の大鷲」の様子。



MNP_3213-1.jpg



もちろん合唱団の方たちはいるのですが、

ミクさんも歌唱に参加させて頂いていますヾ(*゚▽゚)ノ

合唱団の方たちの綺麗な声の中に、

ミクさんの声が混ざっているのは少し不思議な気分です・・・!





そしてミクさん参加の最後の曲は

「リボンの騎士」!



MNP_3283-1.jpg



大きな帽子にふさふさのファーがついていて、

とっても可愛い衣装なのですッ!!



ちょっと遠目で分かりにくいかもしれませんが、

今回は各楽曲に合わせて衣装替えも多く、

『猫のレストラン(「注文の多い料理店」より)』では猫耳をつけたミクさんが見れたり、

『二百十日の夜(「風の又三郎」より)』ではもこもこコートなミクさんが見れたりしましたヾ(*゚▽゚)ノ





この後、退場時にはお時儀でご挨拶させていただいたりと

ミクさんにとってもものすごく貴重な経験になったのではないでしょうか・・・!!





そして最後にコチラのお写真を御紹介。



MNP_3016-1.jpg



日本を代表する指揮者大友直人先生と、シンセの神様冨田勲先生の2ショットです!

こんな大御所な方たちと共演するミクさん、すごいですね・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

改めて、今回の公演はものすっごいコラボなんだと実感するわっしょいでした。



ご協力頂きました関係者のみなさま、冨田先生、

貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました!





それでは、またお会いしましょう☆





わしょ)