イベント

【イベントレポ】台湾でもミクさんが歌って踊って大スパーク♪ミクパ台湾公演レポート!

みなさま、どうもこんばんわっしょいです!

連休空けの本日、いかがお過ごしですか?体育の日は運動されましたか?
わっしょいは台湾に行って、ミクパで激しくペンライトを振ってきましたよ^^
これもイイ運動ですw

そんな話はさて置きまして、ミクパ台湾の様子をお届けします!

----------------------------------

やって来ました、台湾台北市!!
こちらは台北のランドマークである、TAIPEI101です!
なんとアジアで一番大きなビル、ということですぞ(^O^)/
121009_01.JPG


ミクパ台湾公演の会場は、こちらのTAIPEI101のすぐ近くにある
Taipeishow(台北展演二館)にて、開催されました♪
121009_02.jpg

10月6日に開催された台湾公演は香港と同じく、昼夜それぞれ2公演。
なんと昼夜公演合わせて、約8000人を動員しました...!

そんな会場前で、ミクさんもパチリ★
DIVAfのポートレート機能で撮影してみました(^^)
ミクさんと一緒に、海外まで来た気分!

そんな会場には...
121009_03.JPG

朝からたくさんのお客さまがぐるりと会場を囲うように並んでいました。
日本のファンと同じようにTシャツやグッズを持っていて日本人かな?と思ったので、
そーっと近づいて、お話している声を聞いてみたら中国語でした(笑)

会場のロビーでは、DIVAfの体験コーナーも!
121009_04.JPG

たくさんの方々が、ライブの合間や待ち時間の間に試遊を楽しんで
いらっしゃいました!普段は日本語の看板に、中国語が書いて
あるだけで、何かグローバルな気分。。。!←

会場には台湾のファンの方であっという間にいっぱいになり、
開演が近づくにつれ、どんどん歓声が大きくなり...
121009_05.JPG

ミクパのロゴが登場するころには、お客さんの歓声が会場いっぱいに響き、
会場の外まで届くほどの大声援!!

その声援に応えるかのようにミクさん登場!
121009_06.JPG

ずーっと信じて待ってくれていた台湾のファンの皆さんに
ご挨拶をして、ライブが始まりました♪

「恋色病棟」の衣装も大人気♪
121009_07.JPG

「カラフルメロディ」でリンちゃん登場!
デュエットは大盛り上がりですー
121009_08.JPG

リン・レンが登場した際には、ペンライトが黄色に...!
121009_09.JPG

リンちゃんの「ココロ」を聞いて、思わず涙ぐむファンの姿も...!
121009_10.JPG

レンのソロステージでは、黄色い声援に混じって、
男性陣の「レン君ーーー!!」という熱い声援も!
121009_11.JPG

ルカさんの「ダブルラリアット」では、華麗な回転を台湾でも披露!
121009_12.JPG

チャイナドレスでは、現地の皆さんも大盛り上がりでした♪
ミクさんの中国語でのご挨拶、本当に可愛かったです~(^^)
121009_13.JPG

そして最後は「Tell Your World」!
121009_14.JPG

Google chromeのCMのイメージもあり、世界の人たちがミクを通じて
作品を通して、つながっているんだなぁ...という気持ちが伝わってきました。

最後には銀テープが飛び交い、クライマックス!
121009_15.JPG

皆さんからの大きな声援に応えて、アンコールでも2曲を披露♪
121009_16.JPG

最後は「愛を~♪」の大合唱でフィナーレを迎えました...!
思わず涙するお客さんやスタッフさんの姿が本当に印象的なライブでした。

そしてライブ後いただいたこちらのお写真...。

2012-10-09 11.29.05.jpg

今回KARENTのCDジャケットイラストを担当された_FEIさんより、色紙を頂きました!
アナログ塗りでとっても綺麗なのですよーヾ(*゚▽゚)ノ _FEI、ありがとうございました☆

会場でKARENTのCDをご購入いただいた皆様!
_FEIさんの無料壁紙をKARENT CD特設ページからDLできます!
KARENT CD特設ページ>>

会場でKARENT限定CDを購入した方は封入ステッカーのパスワードを入れると、
この特設ページからボーナストラックも入手できますのでチェックお願いします☆

ミクさんが日本だけでなく、海も国境も、国同士の様々なカベも超えて、
歌で世界の人達とつながっていることを、声援で感じた今回の台湾公演でした。

これからもミクさんがたくさんの国で、色々な人たちを音楽を通じて
繋げていくことができれば、とっても幸せなことだと思います。

これからもみなさん、どうぞ応援の程、よろしくお願いします!!

最後にもう1枚♪

DSCN3941.JPG

「香港の夜景と雪ミク」さん!
・・・という訳で、ミクさんもミクパスタッフの皆さんも長旅お疲れ様でした!
会場に足を運んで頂いた皆さんも、勿論ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

(わしょ