イベント

【SNOWMIKU2012レポ】北海道の玄関、新千歳空港でミクさんがお出迎え!KEIさんの凱旋サイン会も開催♪

皆さまこんにちわっしょいです!

北海道にお越しのアナタはもうご覧になってるかもですが...
本日は新千歳空港のレポ!見どころ盛りだくさんなので、
何回かに分けてお届けしますぞ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ということで、さっそくドーーーン!!m9っ`Д´) ビシッ!!

120212_05.jpg

KEI『初音ミク』展!と題して、北海道千歳市ご出身で、初音ミクをはじめとする
CVシリーズの公式イラストをご担当いただいた、KEIさんの描かれたイラストを集めた
(KEIさんの描いたMEIKOとKAITOまで!)まさにファン必見のイベントなのです。


こちらは2月4日~12日の間、新千歳空港2Fセンタープラザで開催中です!

大きすぎて縮尺が把握できませんが、実はものすっごい大きなブースです!
行き交う人のサイズと比べてみてください!Σ(´□`;)

ここだけの話!天井から吊ってある、あの大きな垂れ幕ですが、実は裏表で
ビミョー-に絵柄が違うので、見逃さないでくださいね!\(^o^)/

そんな展示会場の中には等身大のミクさんが!

120212_06.jpg

空港にお越しになった方々がみんな見ている...それもそのはず!
なんとこちらはJALさんの出版カウンターのすぐ向かい!
「ONLY北海道」と「札幌農学校」の文字が、北海道感漂う感じです(^^)

『私もみた~~い!』そんなアナタも諦めることなかれ!
世界初公開のこちら、セガさんにご制作いただいたミクさんなので、
今後も様々なイベントに合わせて、ミクさんに会えちゃうかも...!?

なんて言っていたら、KEI『初音ミク』展に突如人だかりが!!

120212_07.jpg

なんだ!事件か!?事件は現場で起きてるのだ!!( ゚∀゚ )

そうなんです。10日(金)にはKEIさんによるサイン会も開催されました。
たくさんの方にお越しいただき、KEIさんの凱旋サイン会は大盛況でした♪

サイン会はこんな感じ!

120212_08.jpg

皆さま大興奮でサインをいただいていました~
KEIさんのお姿は、お越しになった方だけの秘密ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

あまりの人気にお越しになれなかった方もいらしたであろう今回のサイン会、
ぜひまた今後もKEIさんとの素敵なイベントが開催できたらいいなと思う
わっしょいでした(´▽`)

今回のイベントは、地元の新聞や夕方の情報番組、ニュースなどに大きく
取り上げていただき、北海道内でもとっても大盛り上がりでした!ヾ(*´∀`*)ノ

そんな凍てついた大地も溶かすぜ!なミクさんですが...

120212_09.jpg

KEIさんの展示ブースの目の前には...ラッピングされたエスカレーター!?
「SNOWMIKU2012 4階でイベント開催中!」

ええええo(゚Д゚)oええええーーーーー!

雪ミクさんに、Project Miraiのちっちゃなボカロキャラに、
飛行機に乗った「トリコロール・エア・ライン」まで!?
一体、4階では何が起こっているというのだ...!!


ということで、さらに詳しくはまたご紹介しますぞ!

SNOW MIKU 2012公式サイト>>

ではでは、また後程~♪ヾ(*´∀`*)ノ

(わしょ