過去の記事

【雑誌】3月9日発売の『Quarterly pixiv vol.08』にはねんぷちミクさんがついちゃう!

皆さま、あけましておめでとうございます!
わっしょいです。皆さまお正月は楽しめましたか?

お休みなので、ずっと絵を書いたり、音楽を作ってたよ~なんて方も多そうですね♪
わっしょいはこたつでミカン食べながら紅白を見て、駅伝を見ながら
お雑煮を食べる...という、まさにザ・日本人!なお正月を過ごしました(^^)

さて、2012年最初のご紹介はこちら!

ねんぷちなミクさんがどーーーーん!!\(^o^)/

120104-qp01.jpg

なんじゃこれー!新年早々、かわいすぎるぞーーー!?>Σ(´∀`;)

そんなアナタに順を追ってご説明!


こちらのミクさんは、以前にPixivさんで開催されたCheerful JAPAN!
feat 初音ミク応援イラストコンテスト
で募集したイラストを立体化
したものなのです!

「Cheerful JAPAN!」と言えば「応援ミク」をはじめとして、ボカロなキャラ達の
ねんどろいどやfigmaが発売され、たくさんの義援金も集まりました、
グッドスマイルカンパニーさん主催の東日本大震災の復興支援企画ですね(^^)

そんな企画の一環として開催されたイラストコンテストでは、『応援』を
モチーフにしたミクさんのイラストを募集し、多くのご応募をいただきました。
その中から最優秀賞を受賞した、bun150さんの『Cheer Up!』です!

元気にジャンプ!手にはポンポン!!

120104_qp02.jpg

へそチラがたまらんですなぁ(*´ω`)

ポイントにつかわれているベビーピンクもとってもキュート☆

気になる裏側もみせちゃう!

120104_qp03.jpg

背中の「CJ♥」にグッとくるのはわっしょいだけじゃないハズ...!!
ツインテールも動きがあって、ぜひゲットしたくなってしまうこちらの一品...

なんと、雑誌のおまけなんですってばよ!((((;゚Д゚))))<マジかYO!?


3月9日発売の『Quarterly pixiv vol.08』の付録としてゲット出来ますので、
こ、これは逃せん...!と思ったアナタは、ぜひチェックして下さいね♪
予約も開始しているそうなので、ネット通販サイトやアニメショップなどで
確保しておくのもよし、当日書店に走るのもよしでございます!!

さらに!速報によると、表紙を担当するのはKEIさんだそうな!

ねんぷちはもちろん、ミクさん5周年に向け、様々なインタビューや
特集が満載の『Quarterly pixiv vol.08』は、3月9日(金)発売より
エンターブレインさんから、1680円(税込)で発売予定♪


気になるアナタは要チェックですぞ~(^O^)ノシ

ということで、2012年も皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
皆さまにとって素敵な1年になりますように...(*´ω`*)

(わしょ