お知らせ

ピアプロに投稿可能なVOCALOIDキャラクターの追加につきまして

こんにちは、ピアプロ企画班・中の人44号です。

以下のVOCALOID合成音声ソフトウェア製品のキャラクターにつきまして、各製品の販売元さまのご許諾のもと、それぞれのキャラクターの二次創作物をピアプロに投稿することができますので、おしらせいたします。

Mew(発売・販売:ヤマハ株式会社さま)
CUL(企画:ボカロレボリューション製作委員会さま、製造・販売:株式会社インターネットさま)
結月ゆかり(企画:VOCALOMAKETSさま、製造・販売:株式会社AHSさま

上記の製品と同様に、弊社が権利を有しておらず、かつピアプロに原作品が投稿されていないキャラクターで、ピアプロに投稿可能なキャラクターについては、以下のページに一覧としてまとめてありますので、あわせてご参照ください。

・投稿可能な他社キャラクターについて:http://piapro.jp/license/other_character_guideline

また、既に発売中、およびこれから発売予定のVOCALOID製品のキャラクターにつきましても、随時ピアプロに投稿可能となりますよう、現在折衝を続けておりますので、これらにつきましては今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申しあげます。

それでは、今後ともピアプロをよろしくお願いいたします。

上記各製品に関するお問い合わせは弊社ではお受け付けいたしておりませんので、それぞれの販売元さまにお尋ね下さい。

(ピ企)