ピアプロ

【雪ミク2012】今年も雪ミク電車が出発進行ー!札幌の冬を応援します♪さらに雪ミク2012のねんどろ&DIVAモジュールも続々登場です!!

皆さま、こんばんわっしょいです!

この週末は冬将軍が日本全国包んでいるようですが、皆さん生きてますかー!
わっしょいは、かじかむ手を頑張れしながらのレポをお伝えしますぞー!!

待ちに待った本日、行ってきました、札幌のとあるこちら。

111218_01.jpg

普段は人があまりいないこの場所ですが、何やら人が集まっているようだ...
「うほっ、もう人が集まっているぞー( ゚∀゚ )」と小走り気味で会場へ。



そう、こちらは『札幌市交通局 電車事業所』!!

111218_02.jpg

札幌市内を走る市電や除雪用のササラ電車の倉庫があったり、
市電の運転士さんや交通局の方々の事務所となっている場所です。
後ろには山が広がっている、中心街から少し離れたこちら。

そこで今年の『雪ミク電車』が発表されましたー!

111218_03.jpg

北海道のTV局さんや、11時からは一般の方向けの内覧会も開催され、
たくさんの市民の方々がお越しになりました。
皆さま、カメラを片手に激写です!!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで...雪ミク電車、出発進行ー!!

111218_04.jpg

今回で2度目となる「雪ミク電車」ですが、今回は『もいわ山』とコラボレーションし
もいわ山キャラクターの「もーりす君」と雪ミクさんの2ショットのデザインを、
昨年よりパワーアップして、フルラッピングでの運行が実現しちゃいました(*^_^*)

全長約13m!圧巻の「雪ミク電車2012」!!

111218_05.jpg

電車ラッピングデザイン&イラストは、ぷちでびるさんにご担当をいただきました!
そして、車体で色とりどりの表情を見せているお写真は、グッドスマイルカンパニーの
ねんどろいど版雪ミクさんです♪

こんな素敵な電車が走っちゃうなんて、体は寒いですが、胸は熱々です...!(´ω`)

正面は雪ミク&もーりす君!

111218_06.jpg

後ろに写ってるグリーンの車体が、ノーマル版ですw

乗り込む際のドアにも雪ミクさん!開いたり閉まったり!!

111218_07.jpg

車体の濃いブルーの背景にきらめいているのは、
なんと「もいわ山」からの夜景なのですよー!

111218_08.jpg

実際のお写真を使用することで、よりコラボ感アップで仕上げていただきました!

「雪ミク電車」運行期間は12月19日(月)から平成24年3月30日(金)までとなります。
運行ダイヤなど、詳細が札幌市さんのホームページでもご紹介されていますので、
是非チェックしてみて下さいね!

札幌市「 雪ミク電車を運行します。」はこちら>>

さらに車内の内装も雪ミクさん仕様になっちょります!!

111218_09.jpg

雪ミク電車のご紹介や、もいわ山とのコラボレーション紹介はもちろんの事...

ミクさんの説明や...

111218_10.jpg

たくさんの車内ポスターで乗ってからも楽しめちゃうのデス!

111218_11.jpg

今年の雪ミクさんのデザインがピアプロコラボでの採用作品であることや、
前回の雪ミク電車を紹介する写真ギャラリー、雪ミクさんが紹介する市電の歴史や、
ボカロキャラ達がマナーについてお伝えする4コマ漫画などなど、見てて飽きない
ポスターが掲示されているのですよー!ヾ(*´∀`*)ノ

こちらは前回に引き続き、山羊五条さんにポスターデザインをご担当いただきました!!
この度の「雪ミク電車」運行にご協力をいただいた皆さま、ありがとうございました!

そして、こちらも情報更新!!
111218_12.jpg

雪ミク電車のデザインや写真は「SNOW MIKU 2012」ページでも
ご紹介しておりますので、詳しくはこちらもご確認くださいね♪

SNOW MIKU 2012はこちら>>

そして...電車でもデザインを使わせていただきました、ねんどろいど
雪ミクさんが2012年版デザインになって帰ってきましたぞー!

111218_13.jpg

衣装デザインは菜々香さんの作品を採用させていただき、
その名も...「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」!!

ぎゃー!かわいいーーー!可愛すぎて生きてるのがツライ!!
可愛いっす...らぶりーっす...もう耐えられん!!

別アングルでのお写真、表情パーツや詳しいお話はミカタンブログさんに
掲載されていますので、ぜひそちらでもご確認くださいね(^-^)

ミカタンブログ「今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!」>>

さらに、セガさんからも雪ミクが登場 ! !
111218_14.jpg

雪ミクさんのモジュールが2012年バージョンになってやって来たー!
なんですかこのお嬢様雰囲気満点の美人さんは...!?
思わず鼻血がでてしまうですよ!爆

ということで、こちらは「初音ミク Project DIVA Arcade」にて
明日19日から、全国のゲームセンターに設置されている筐体に登場します!
全身が写った素敵ショットは、下記よりご確認くださいね♪

週刊ディーヴァ・ステーションはこちら>>

セガさん、さらに渾身の一発!! !
111218_15.jpg

ねんどろな雪ミクさんかと思いきや...
「初音ミク and Future Stars Project mirai」
で、雪ミクさん!!

3月8日発売の、3DS「初音ミク and Future Stars Project mirai」に
こちらの雪ミクさんが入っていらっしゃるそうなー!

ちっちゃな雪ミクさんが、3DSの中でちょこちょこしてダンスしちゃいます!!
ノックアウト間違いなしの仕上がりです。発売をお楽しみにですぞー!

「初音ミク and Future Stars Project mirai」はこちら>>

それでは皆さま、長くなりましたが次回お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ