過去の記事

【ご紹介】ゲームをつくろう!「9leap×ピアプロ 初音ミクチャレンジ」が10/15より開催★

皆さまこんばんわっしょいです!

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋...そんな今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?
涼しく過ごしやすくなってきたこんな季節は、創作意欲もわきそうですね~(^^*)

ということでそんな本日はこちらをご紹介!

コラボ企画「9leap×ピアプロ 初音ミクチャレンジ」が
「9leap」にて、10月15日より開催されますっ(*´∀`*)ノ

111014_01.jpg

はて...9leap(ナインリープ)とは?( ゚◇゚ )

そんなアナタにズバリ言うわよ!


「9leap」とは若いプログラマーの育成と文化としてのプログラミングの普及を目的とし
ユビキタスエンターテインメントとディーツーコミュニケーションズが主催する、
JavaScriptベースのスマートフォン向けオリジナルゲームのコンテストです。
25歳以下の学生を対象として、ミニゲームの開発コンテストを行なっているのです~♪

そんな「9leap」のサイトはこちら!

111014_02.jpg

ミニゲームがいっぱいあるんですよ~(*´∀`*)

今回は「9leap×ピアプロ 初音ミクチャレンジ」と題して、スマートフォンで遊べて
なおかつ「ピアプロ」に投稿された初音ミクのイラストを使用したオリジナルゲームを
募集しております!

応募方法は「9leap」へゲームファイルを投稿すればOKです!
こちらには、日本在住でTwitterアカウントを持っていれば、誰でも参加可能です★

【コンテスト募集スケジュール】
開催期間:10月15日~10月23日
審査期間:10月15日~11月14日
結果発表:11月下旬

※応募には「9leap」のほか、「ピアプロ」および投稿作品それぞれの
 規約への同意が必要となりますので、予めご了承ください。


コンテスト開催詳細はこちらからご確認下さい>>

さらに!今回のコンテストに使っていただこう!ということで
ドットなミクさんがピアプロに投稿されているようです(^^)

111014_03.jpg

こちらのコンテストはもちろん「あなたのゲームにどしどし利用してください!」との
ことですので、気になる方は下記からちょいと覗いてみてくださいね♪

9leapさん「初音ミクドット絵1(32×32)」>>
9leapさん「初音ミクドット絵2(48×64)」>>

実はゲーム作れちゃう技術を持っているんだぜ...そんなアナタはぜひぜひ参加してみて
くださいね!賞品として、ミクグッズ等もご提供させていただいております!

それでは皆さま、また後程~(*^^)ノ

(わしょ)