過去の記事

【雑誌掲載】北海道を紹介した中国初の季刊誌「道中人」に初音ミクが掲載中!

皆さまこんばんは、わっしょいです!
さっそくですが、本日はこちらをご紹介!

1冊まるごと北海道!道内情報を紹介した中国初の無料季刊誌
「道中人」にミクさんが掲載されているそうですよ~!

110526_01.JPG

上海を中心に配布されているそうで、もちろん全文中国語!です!!(゚Д゚)


こちらの「道中人」は、北海道の自然や季節のイベント、お土産や芸術作品など
様々な魅力を盛り込んだ1冊となってるそうな。

一つの国に絞った雑誌は数多くあれど、
一地方に絞った雑誌は世界でも珍しいと評判なのだそうです。

ということで、早速中を見てみましょう♪

110526_02.JPG

おお!載っていますね、ミクさん!!


中国語は読めませんが「電子歌姫"初音未来"献唱上海...」と、
漢字の並びで何となく中身がわかるような・・・(*´∀`*)

実はこの記事、4月25日に上海で開催されたあるイベントについての記事でした。

上海で開催された「北海道&上海アジアクリエイティブフォーラム」に弊社代表が
参加させていただき、初音ミクについて、ご紹介をさせていただいたのでした。

イベントのテーマは「北海道の最新ポップカルチャー」。


北海道のDJやグラフィックデザイナー、アーティストさん達も参加していたそうな。
日本のアニメやゲーム、音楽は「クールジャパン」として中国でも大人気のようです!

そんなイベントの様子は、
5月16日発売の「日経ビジネス」でお取り上げいただきました!

110526_03.JPG

日経BP社さんから発行されている、ビジネスパーソン向けの経済週刊誌ですが、
もしお近くの書店でお見かけの際は、是非お手に取ってみてくださいね!

----------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

110526_04.jpg

先ほどご紹介した「道中人」の公式サイトですが...TOPにもミクさんが!
よーく見ると「葱娘初音...」と書いてあるのですよ!(爆)


中国にも少しずつご紹介をいただきつつある、最近のミクさんでした。

それでは皆さま、またお会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ)