過去の記事

【グッズ】愛らしい後ろ姿は...ミクとリンレンのプーリップ&ダルが登場です♪

こんばんわっしょいです!

雪の壁が2mくらいのところもあるでしょうか...札幌市内は雪だらけで、雪まつりの材料不足だけは
心配しなくて良さそうな今日この頃。そんな深々と雪が振り続く街に、小さな天使が舞い降りたようです♪

突如、弊社会議室に現れた、この後ろ姿は一体...!?(((( ;゚д゚))))

110117_01.jpg



え、もうわかったですと?...そうです!

110117_02.jpg

グルーヴさんから発売予定の『プーリップ・初音ミク』の監修作業中だったのです!
プーリップ版ミクはもちろん、ダル版リン・レンも同時発売を予定しています♪(´▽`)

グルーヴさんから発売されている、プーリップやダルなどのドールは、大きな瞳、繊細な衣装、
愛らしい造形から漂う独特の魅力でファンの方も多いですよね。弊社にも無類のドール好きがおります(^p^)

ということで、正面からもパチリ☆ p[【◎】]ω・´)

110117_03.jpg
※この画像はサンプル版のドールです。実際の商品と異なる可能性があります。

ここで、プーリップをあまり知らない皆さまに、10秒でわかるまとめ!


プーリップ(Pullip)は、グルーヴさんが発売しているファッションドール。
制作は韓国のデザイン集団・天上天下 (Cheonsang cheonha) が行っています。

コンセプトは「今の気分」を表現すること。「その時の気分」に合わせ、様々なファッションの
プーリップが発売されています。今回はボーカロイドな気分のプーリップやダルが表現されているのです♪

各ドールにはキャラクター設定があり、プーリップはイタリアに在住、ミラノの学校の演劇部に
所属している17歳...なんていう細かな設定があります。

プーリップにはボーイフレンドの「テヤン(Taeyang)」がいて「ダル(DAL)」はテヤンの妹なのです!
その他にも様々なラインナップがあります。ミニチュア版の『リトルプーリッププラス』も人気☆

気になる方は公式サイトも覗いてみて下さいね♪

4月に発売予定のこの子達ですが...早速、お迎えしちゃおう!という方は、
グルーヴさんのページもご覧下さいね~
110117_04.jpg

「公式イラストにとにかく忠実に!」を目指して、何度も試作を繰り返していただいたドール達。
高さ30センチの彼女達の洋服やパーツの細かさには、思わず驚くこと間違いなしですよ(*´∀`*)

最後にキレイな写真をご紹介して、今日のところは失礼します~!

110117_05.jpg

今後のご紹介もお楽しみに!!

-----------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

110117_06.jpg

先日14日、毎日新聞社さんの地方版に掲載されたニュースに感動です。

最近、タイガーマスクの「伊勢直人」を名乗った寄付が全国で広がっていますが、なんとついに
三重県で「初音ミク」名義で児童養護施設にリコーダーやオカリナが寄付される...という、
素敵な出来事が起こったとのことでした。

ミクから届いたリコーダーやオカリナで、子供たちが楽しく、たくさん素敵な音楽を奏でてもらえたら
嬉しいな...と、思わずウルッとしてしまったわっしょいでした。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは皆さま、また明日お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ