イベント

【雪まつり2011】雪ミクがやってくる♪氷像、展示、イベント、グッズ...続々情報追加!!

皆さま、こんばんわっしょいです!

1月ももう終わりますね...。早い、早すぎる・・・!
1日が長いけど早くて、ひとり浦島太郎状態のわっしょいです。
 ( ^ω^)<昼ゴ飯、ナニ食ベタッケ...?

本日の雪ミク雪像はこんな感じです!
110128_01.jpg

はい、特に動きなしッ!!!
変化コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

しかしながら、コチラは大変動!

SNOW MIKU 2011』に展示やイベントなど、続々と情報が公開されました!!

110128_02.jpg


今年は大通公園の雪像が2倍に...なっただけではなく、もう1つの雪まつり会場
「すすきの氷の祭典」に雪ミクが登場します!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


すすきのの氷像といえば、毎年、氷づけにされたタコやらマグロやらが印象的なアノ...!
ライトアップされて、雪像とはまた違う魅力のある会場です。ちょっと大人な雰囲気です。

そして、昨年も大好評だった無料イベントが今年も開催されます!


2月13日(日)午前11:00から、A-life(http://alife.jp/pc/)にて開催です。
内容は「初音ミク -Project DIVA-」&ミクパトークショーとなっております(^^*)

110128_03.jpg

気になるイベント内容は、全三部構成となっており、「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの
プロデューサー「中の人1号・2号」による開発秘話や今後の展開のご紹介を行なう第一部。
5pbプロデューサー原氏とマーザ木下氏を迎え、3月9日にZEPP TOKYOにて開催される「ミクパ」を
フィーチャーしたトークイベントの第二部。
さらに、特別企画として「ロックマン」シリーズの音楽を担当された下田 祐氏による、
鏡音リン・レン・アペンドを使用した即興デモンストレーションを行います!

入場は無料ですが、300名様限定で、整理券の配布を予定しております。
詳しくは『SNOW MIKU 2011』にてご確認下さい!

さらに...
司会として、下田 麻美さんにご出演いただきますよー!ヽ(゚∀゚)ノキャホー!!

盛りだくさんのイベントに期待が膨らみますのぅ~♪

「Coming soon」になっている12日のイベントも楽しみですノゥ!
こちらは続報をお待ち下さいです(*´∀`)

さぁ、まだまだありますよ!


昨年は「栄えすぎた栄町駅」という異名をいただいた展示ですが、今回はこんな豪華すぎる
ラインナップでカムバーック!何と表現すべきか、この状況!!ヮ(゚д゚)ォ!

110128_04.jpg


・「初音ミク」**Pixiv×Kaikai Kiki Gallery(協力:Pixiv、Kaikai Kiki Gallery)

・ミク・アペンド フィギュア展示(協力:浅井真紀)

・初音ミクイラスト作品 パネル展示(協力:pixiv、角川書店、EXIT TUNES)

・3Dミク展示(協力:株式会社SEGA)

・プーリップ展示(協力:株式会社Groove)

・DOPPELライブ・ペイント(協力:DOPPEL)

・YAMAHAスピーカー展示(協力:ヤマハ株式会社)

・「札幌市」展示コーナー(協力:札幌市)

・「ピコグラフ」展示コーナー(協力:ピコグラフ)



( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)すすすすげい...!!!


詳しくは『SNOW MIKU 2011』にてご確認いただければと思いますが、
どの展示もそれぞれが主役級の目玉な内容ばかり!(;゚∀゚)=3ムッハー

その中でも注目なのは、村上隆さん率いる『カイカイキキ』と『Pixiv』による共同展示ブース!
どんな内容に仕上がるのか、想像もできませんが、とにかく今からわくわくしますね♪

数々の展示の中で、わっしょい的オススメは
『ペーパートイ お絵描きコーナー』ヽ|・∀・|ノ
110128_05.jpg

原型をNASOSさん(NC帝国)、イラストを三月八日さんがデザインして下さった、雪ミクの
ペーパートイと同じ形をした、無地のペーパートイにお絵かきしたり、組み立てたり。
ご来場いただいた皆様が自由に創作を楽しめるスペースを設置しました♪できあがったペーパートイは
展示スペースに飾っていただくことも、お持ち帰り頂くことも可能なのですよー(*´ω`*)

ぜひ会場に、あなたの描いた素敵な雪ミクさんを飾って下さいね♪

最後に...お待たせしました!
伏字になっておりましたグッズをはじめ、摩訶不思議なグッズも続々参戦です!!
110128_06.jpg


・初音ミク Project DIVA Arcade チョコクッキー

 SEGAさんより無料プレイで出展予定の『初音ミク Project DIVA Arcade』の筐体が貯金箱になりました!?
 ペーパートイを組み立てて、チョコクッキーと共にお楽しみ下さい♪

・雪ミク マグカップ・Tシャツ(illustration by とりから)

 パステルタッチが可愛らしいとりからさんが描いた、雪ミクがマグカップとTシャツになって登場です(^^)
 寒い冬もあったかな気持ちで乗りきれること間違いなアイテムに仕上がりました。

・シテヤンヨ Tシャツ・ロングスリーブTシャツ(illustration by リューセイ)

 美脚がまぶしいシテヤンヨがセクシーにポールダンスを踊る、ハイレベルなTシャツが届きました。
 このTシャツを着て、夜の街に飛び出そう!!そして、ロングスリーブTシャツは驚きの仕掛けが...。
 シテヤンヨを愛するあなたに贈る、究極の1枚。WEB通販も予定しております。

・雪ミク ペーパートイ(designed by NASOS(NC帝国) illustration by 三月八日)

 塗り絵コーナーで大活躍間違いなしのペーパートイの、雪ミクバージョンです。
 三月八日さん描き下ろしの雪ミクが、さながらコロポックルのような佇まいで、雪まつりを盛り上げます!
 ハサミもノリも使わない、簡単仕様でお子さんにも嬉しい1品です♪

・ウィズユーカード

 昨年も発売しました「ウィズユーカード」が、2011年版にリニューアルして登場です!
 札幌市内の公共交通機関をお使いの際は、ぜひご活用下さい!



詳しくは『SNOW MIKU 2011』にてご紹介中♪


こちらでご紹介した内容の他にも、雪ミクはさらに活躍予定です!!
イベントや展示などなど、今後の追加情報もお楽しみに!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

-----------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

雪像に変化ナシとかマジかよーと思ったアナタの為に!フォーユーー!!


110128_07.jpg

今年は雪ミクさんだけじゃ...ない!?

これからの進捗も乞うご期待です♪

それでは、良い週末をお過ごし下さいね。
またお会いしましょう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ