音楽

【VOCALOID】今日の新サンプル楽曲は「鏡音レンAppend」!&北海道に現れた『リトルベリーズ』とは...?

こんばんは、わっしょいです!

あったかいものが美味しいこの季節ですが、冬の定番ドリンクって結構多いですよね~。
わっしょいは、ココアなどあったかくて甘いのが好きです(*´∀`*)...という余談でした。

ということで、毎日のように公開中の「鏡音リン・レンAppend」の新サンプル楽曲が本日も到着です!
今日はレンAppendにフォーカスを当てた、こちらの曲でございます!

101203_01.jpg

今回ご協力いただいたのは、囚人P様ご制作の「囚人」です♪

素敵な楽曲提供をありがとうございました!


レンAppendのpower,cold,seriouと3種全てを使用したサンプル楽曲になっています。
新しいレンの3つの音源を、存分に楽しめる1曲です。ぜひお聞きくださいねっ(`・ω・´)

----------------------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

101203_02.jpg
大きなツリーがクリスマスの雰囲気たっぷりのこちらは、
札幌市民のオシャレスポット『札幌ファクトリー』のアトリウムでございます。

何故平日のお昼にこのような場所をうろついているかと申しますと...!
101203_03.jpg

こ、この人だかりは一体...!?(゚Д゚;)

ブースには『ベリーランド北海道』の文字が。
そして何やら可愛らしいキャラが見え隠れしているような・・・?

そのキャラ達はコチラ!

101203_05.jpg

「ハスカップ」「アロニア」「シーベリー」という、北海道で作られている3種のベリーの妖精です。
北海道の農業を盛り上げる新事業の一つとして動き出した企画に、弊社も参加させていただきました♪

今回のイベントは、農林水産省主催の「アグリビジネス創出フェア」というもので、
北海道の農業技術や食品が展示されています。

会場では、この3つの果実を使った「フルーツ甘酒」とポスターを無料で配布していますよー!
※配布物は数に限りがございます。品切れとなった場合は予めご了承ください。

101203_04.jpg

イベントは12月3日(金)・4日(土)の10~17時まで、サッポロファクトリーにて開催中!入場無料です♪

PS
・・・ただのキャラクタービジネスか・・・とお嘆きの貴方。クリシェにはまらないよう、
楽しいアイディアを盛り込んで参りますので、今後の展開にもご注目くださいねっ。

それではまた、お会いしましょう!!
今日は...そう...あの日です。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ