デジコン

【モバイル】『ミクと歌おう♪』に「リンレンAppend」が追加されました!

こんばんわっしょいです!!
さらなる連続登場ですが、こんどこそ最後です!(笑

携帯でNet VOCALOIDが使えるという驚きのモバイルサービス『ミクと歌おう♪』に
「リンレンAppend」が追加となりました!(*´∀`*)

101227_18.jpg


「リンレンAppend」の[RIN:power]、[RIN:warm]、[RIN:sweet]、[LEN:power]、[LEN:cold]、
が追加となっております。

お手軽にリンレンAppendの音声を楽しめる上に、通常の初音ミクや鏡音リンレンなど、
様々な音声データベースを作ってみることもできちゃいます♪ぜひ楽しんでみて下さいね!

アクセスはこちらから!
101227_17.jpg

≫携帯の方はこちらから

ここで、ミク歌担当から、ちょこっとアドバイス!!

 ミク歌の仕様上、鏡音リン-Sweet/Warm、鏡音レン-Coldは他のDBよりも音量が小さめです。
逆にPowerは音量が大きめで音割れしやすいんですね。

肝心なのは歌と伴奏のミックスバランスで、マスターの腕の見せ所であります!
歌唱パラメータをうまく調整して、ベストな合成結果を目指しましょう。

【ミク歌マスター:ポケミチお兄さんより】

ということで、今日から簡単にプロデューサー気分を味わっちゃいましょう!

--------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

長かった12月27日も、もうそろそろ終わりが近づいて参りました。

今日の締めくくりは、もちろんコチラ!

101227_19.jpg

リンレン、3周年おめでとうー!!
これからもキュートでパワフルな歌声を響かせてね♪

ではでは、皆さままたあした!

(わしょ