過去の記事

【海外展開】『初音ミク Project DIVA Arcade』香港ロケテストの写真を入手しちゃいましたー!

皆さま、こんばんわっしょい!

週明け、デスクに飾ってたアイビー(4ヶ月程前から飼育)が無残にも枯れていましたが、心は枯れないで生きていきたいわっしょいです。弊社社内は週末も暑かったのですな・・・(T_T)

さてさて、本日はこちら!

初音ミク Project DIVA Arcade』の香港ロケテスト、現地写真をご紹介しちゃいます~!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ノわぁい♪

まずは現地、香港の街並み。
100906_01.jpg
オシャレな建物ですが、CITYMALLという文字の横には中国語が!
なんかサラッと書いてある...!どうしよう、自然だ・・・!!(((゚□゚;)))



ゲーセンの中はこんな感じ!
100906_02.jpg
普通に日本のゲームセンターと変わらない雰囲気。若干、機械のライトアップが派手かなぁという感じですが・・・男の人が多いですね。殆ど男性ばかりかも。
香港のゲーセンには、日本の女子が大好きなプリクラとかはあったりしないのでしょうか...!?



と、見ておりましたら、人だかり!ヘ(゚∀゚ヘ)
100906_04.jpg
皆さんが熱い視線を送るモニターの右手に『初音ミク Project DIVA Arcade』の筐体を発見!ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

大勢の人で近寄れないほどの混みようです...!orz

しかしそんな混み具合の中に、一向に女子がおらんのう・・・と残念がっておりますと←
100906_05.jpg
(*´Д`)<いらっしゃいましーーーーーーた!!!

日本の『初音ミク Project DIVA Arcade』同様、香港でも女性のプレイヤーの方が結構いらっしゃったようです。なんということでしょう・・・素晴らしい!

さらに海外ロケテストはまだまだ続く!
お次の国はどこだろな?ということで、次回のレポートもお楽しみにです♪ヽ|・∀・|ノ

--------------------------
今日のわっしょいの1コマ。

100906_06.jpg

なんと香港の高校生さんから、初音ミクのお誕生日祝いのお手紙をいただきました!

ザ☆タイムリーーー!そしてエアメール!!

日本語でミクさんへの思いを書かれたお手紙とともに、同封されていた手書きイラストに描かれた『私は彼女を支え続ける』というメッセージに、キュンっ(((*´ω`*)))としたのはナイショです。

心温まる、素敵なお手紙をありがとうございました!
(お名前の記載がなかったため、お手紙のご紹介のみとさせていただきます)

今週もがんばって参りましょう!
データ集計にヒーヒーいってるわっしょいでしたノシ

(わしょ