過去の記事

【海外情報】貴方の街にもPがいる、中国大陸にもPがいる!~高知新聞の記事をご紹介!!~

皆さんこんばわっしょいです!

昨日はリンレン Appendのβ音声のエントリーにたくさんのアクセスやコメントをいただき、ありがとうございました!今週末にでもボカロ班が話していた試作音声が完成間近の、『リンsweet』の音源とやらを奪取してやろうと息巻いておりますです!

耳元でささやくリンの音声、動悸息切れ注意報です!(`・ω・´)キュウシンヨウイ--!!

そして、本日のご紹介はコチラ!

皆様はご存知でしょうか・・・。いまや全国各地、貴方の街にもPがいる状態なわけですが・・・海の向こうのかの地、中国大陸にもボーカロイドを使って楽曲を制作していらっしゃるPがいるそうな・・・!そんな素敵状況を共同通信さんのアンテナがキャーー(゚∀゚)ーーッチ!!

と言うわけで、ジャパンの新聞でも取り上げられちゃいましたYOーー!(゜∀゜)
あと、watさんもオマケで登場、(恐らくノリで)適当な事をおっしゃってますです。

『山水画の里にも電子の歌姫』
20100816143431496.jpg
≫テキストはこちらから



8月11日(水)の信濃毎日新聞・中国新聞・高知新聞に紹介されております!

最初は日本語の歌詞を使っていたsolpieさん。慣れていくうちに、様々な工夫をして中国語で歌わせていくという情熱に感服いたしました・・・!!m(__)m

日本と海外の壁を超えて、徐々に浸透していくミクさんに胸が思わず高鳴りますね。音楽を通じて広がる輪に注目しつつ、これからも皆さまにご紹介していければと思います!

今日はリン・レンイエローに身を包んだ私ですが、暑さのあまりビールが飲みたくてたまらんとです!
ではでは皆さま、また明日ーノシ

(わしょ)