過去の記事

えええっ!?開発まっ最中の「鏡音リンレン Append」β試験音声が公開中!

皆さんこんにちわっしょいです!

今日はとある北海道大学の農場にお伺いして、3種のベリーを実食してきましたわっしょいです(`∀´)ギブミー、アントシアニン...
そこはかとなく健康によさそうなので、出張続きで、ふうてんの寅次郎、新入社員の名前が覚えられない程度の記憶障害を患っているwatさんにも食べさせてあげたいですなー。

さてさて、そんな本日のご紹介はコチラ!

最近、うちのボカロ制作チームが見当たらないと思ったら、下田麻美さんとの音声収録やボーカロイドのDB制作作業が着々と進めていたそうで、なんと先週末にも「鏡音リンレン Append」の収録が、東京のとあるスタジオで執り行われていたそうな・・・

そんでもって「鏡音リンレン Append」のβ試験音声が先週末公開されていたそうな・・・!

って、(;゜∀゜)ェェエ工・・・・・





≫レンAppend soft β試験音声を聞く
(レンの発音が柔らかくなった感じ、色付けは少ないバージョン)

≫リンAppend Power β試験音声を聞く
(リンは元々powerなため比較して発音が明るくなった感じ、色付けは少ないバージョン)

※注: 開発中の音声サンプルです。音質、音素の繋ぎ等、改善される予定となってます
※注:上記(今後も改良予定)の音声を含む「リンレンAppend」はリン・レンで1つの製品を予定しております。リンAppend、レンAppendのように個別でのリリースの予定は御座いませんので、予めご了承下さいませ。

んだよ、...ぉおおおおう!!!ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

早口な歌声ながらも流暢に、そしてなんだか耳から離れないリズムを奏でておりますな。ついつい口ずさんでしまいます...私はボカロじゃないのに♪

でもさ、ちょっと待ってくだせぃ、watさん・・・
音声公開してるなんて聞いてないっすよ!!(怒)

そんな事なら、ブログ用のスタジオ風景写真取ってきてもらったり、下田さんから皆さんへのプレゼントねだったりしたのにぃぃ~(ノT□T)ノ

と、watさんを問い詰めたところ、リンレンAppendの収録は今週末も行われるらしい!

今度こそブログでも速攻取り上げてやるぜ!と燃え滾って参りました!今週末のブログレポートをご期待下さいっ!!!!(`・ω・´)シャキーーン

------------------------------------
わっしょいの、今日の1コマ。

IMG_0803.jpg
先日、watさんが海外のイベント主催者さんとお打合せをした際にいただいた、海外のイベントでのひとコマです。

そ、そこはかとなく海外なかほりがしますね...!グラマラスミ~クと鼻高いレーン!(ちょっとヤ○キーな香りが・・・)海外のクリエイターさんが書くとまた、ひと味違いますな(´∇`)

夏バテに負けず、今週もがんばりましょうー!
ではでは皆さま、また明日ーノシ

(わしょ)