過去の記事

下田麻美×ピアプロ特別コラボ企画詳細変更のお知らせ

こんばんは、クリ☆ケンです。

下田麻美×ピアプロ特別コラボ企画の詳細の変更のお知らせです。



まず、誤解を招く文章、本当に申し訳ありません。

・公開されていない作品のみの募集になります。

の一文に対して、「公開というのは何処を指すのか?」という質問をいただいております。
本コラボ開始当初は、どこにも公開されていない未発表の楽曲や、下田さんのために書き下ろした楽曲の募集とするために「公開されていない作品のみの募集になります」という表現を致しました。
分かりづらい表現をしてしまい大変申し訳ございません。

この件に関して、主催者側で改めて検討させていただいた結果、せっかくのコラボということもあり、

・公開されていない作品のみの募集になります。

・商品化されていない作品の募集になります。

に変更し、公開の基準としては商品化されておらず、無料で公開されている作品であれば、選考の対象とするよう応募の窓口を広げさせていただきました。

また、今回のコラボの採用作品は様々な展開を想定しておりますが、その際に採用作品の著作権の譲渡や、原盤をいただくということはございません。ですが、採用楽曲を、販売される場合は、主催者側にご相談いただくことになりますこと、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

それでは、色々と混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。
皆様のコラボへのご参加心よりお待ちしております。

(くけ)