過去の記事

角川書店 コンプティーク・コンプエース編集部×ピアプロ緊急コラボ企画結果発表!!!

こんばんは!クリ☆ケンです!


角川書店 コンプティーク・コンプエース編集部×ピアプロ緊急コラボ企画結果発表~!!!!
皆様、大変お待たせいたしました!
本当にごめんなさいm(_ _)m

結構時間が経ってしまっているので、念のため補足しておきますと、ピアプロでは、「はちゅねミクの日常ろいぱら!1巻(CD-ROM付きコミックス)」に収録する、イラストと楽曲を募集したのです!
その結果発表が今日ピアプロにて行われたのです!
というわけでさっそくここでも採用作品をご紹介しますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ!!!

                    

※ピアプロプレイヤーをクリックすると採用作品を見ることができますよ!

どの作品もかわいくて、おもしろくて、感動できて、本当に選考に困りました。
その結果、当初の予定では楽曲は最優秀作品1点、優秀作品1点、計2点そして、イラストは8~10枚の採用予定となっておりましたが、両コラボとも倍に増えました(*゚∀゚)=3ムハ-

結果発表のページはこちらから>>

と、この記事を書いている途中に「おんたま」こと、たまごさんとOtomaniaさんからメッセージが届きました!

さっそくご紹介いたします。

________________

クリプトン様
コラボに応募して下さった皆様

はじめましてたまごと申します。

最初にコラボのお話を頂いた時に実はとても不安で
「作品が一つも頂けなかったらどうしよう!」
なんて相方のOtomania氏や角川書店の担当様に
あたふたしながら言っておりましたw

それが、イラストや曲が一つまた一つと増えていく
のを見る内にいつの間にか不安は飛んでしまい
パソコンを開ければピアプロに行き、作品を見ては
子供のように時間を忘れて笑ったり感動したりと
素敵な楽しい時間を過ごしていました。

すべてが本当に素敵で選考に悩み出来る事なら
我侭を言ってもっともっと曲もイラストも
収録して頂きたかったのが本音ですw

この度は素敵なコラボを企画して頂いて
本当に本当に有難うございましたv

沢山の元気を頂いた気がします。

(角川の担当のSさんもテンション高めに喜んでおりましたw)

たまご


________________

皆様こんにちは。
Otomaniaと申します。
この度のコラボに沢山のご応募頂きまして
本当にありがとうございました!

たまごさんもコメントされておりますが、コラボのお話を
頂いた際、「応募してくれる人がいるんだろうか…。」と
不安になった時期が私にもありました。

しかし蓋を開けてみたらかなりの応募数になり、作品の
内容も様々で純粋に可愛いものから笑ってしまったもの、
「こういう発想はなかったわ。」的なものなど、大変
感動させて頂きました。

最終的に何点かを選ばなくてはいけない事については
心苦しい部分もありましたが、皆さんのはちゅねミク並びに
ろいぱらに対する思いはしっかり受け止らせて頂きました。

今後は皆さんのその気持ちに応えられるよう、はちゅねさん
たちの元気で楽しい姿を皆さんにお送りできたらと思って
いますので、今後とも応援よろしくお願いします!

皆さんに最大の感謝と敬意を。


____________
たまごさん!Otomaniaさん!
メッセージありがとうございます!

本コラボの採用結果を採用者さん方にお伝えしたとき、何人もはちゅねミクが好きで採用されて本当に嬉しいといったご連絡を弊社にいただいたりしています。
これも、おんたまさんパワーなのですね!

それでは、本コラボに、ご参加いただいた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
コミックスは来年の1月26日に発売予定となっていますので、お楽しみにお待ちくださいね(*´∀`)♪
それでは、皆さん、また来週です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
良い週末をお過ごしください!

(くけ)