過去の記事

実験的に携帯専用サイトを作ってみました!

どうも!クリ☆ケンです!

実はこのブログ2008/8/12 21:44に書いています。
投稿したい時間を設定すれば好きな時間に投稿することができるという自動更新機能にドキドキです。

何でこんなことをしたのかといいますと、弊社コミケグッズをお買い上げの皆様にはQR付きのカードを配布しているのですが、携帯電話からこのQRコードにアクセスしてもらえると、グッズの感想などを書き込める携帯専用サイトに飛ぶことが出来ます。
最初にアクセスの際は、携帯アカウントの登録が必要となりますが、既にピアプロIDを持っている方は、ピアプロIDとパスワードでそのまま登録ができます。
ピアプロに登録をされていない方も、QRコードにアクセスいただければ、その場でアカウントが発行されます。

今回は実験的に、グッズの感想だけではなく、コミケ三日目の余裕がある時間帯に
「クリ☆ケンのコミックマーケット74実況中継!~いろんなところを見に行くぞ!~」
をお送りいたします。感想を書き込む際には写真の投稿も可能になりますので、マナーを守り、ブースや現場の状況を紹介していきたいと思います!

なお、コミケ三日目になっても弊社ブースが忙しいようでしたら、僕は動くことが…
その際は、是非コミケに行かれる皆さんで、コミケに参加することが出来なかった皆さんに情報をお伝えしてもらえたらうれしいです!

というわけで、こちらが弊社コミケグッズAセットに付属しているQRコードです。

皆様チェックしてみてくださいね(*^-゚)vィェィ♪

(くけ)